リスさん

リス:
 リス(栗鼠)は、ネズミ目(齧歯目)リス科に属する動物の総称である。
 リス科には、5亜科58属285種が含まれる。 樹上で暮らすリスのほか、地上で暮らすマーモット、プレーリードッグ、シマリス、ジリス、滑空能力のあるモモンガ、ムササビもリスの仲間である。
 シマリス属やジリスには、頬の内側に「頬袋」と呼ばれる袋状の構造がある。頬袋には柔軟性があり、たくさんの食物を入れて運ぶことができる。(wikiより)


男「なあ」

リスさん

リス「なに?」

男「ここに置いてあった俺のケーキ知らへん?」

リス「(膨らんだ頬袋を揺らしながら)いや、知らんな(もぐもぐ)」

男「……なんで頬ふくれてんの?」

リス「え? そうかな? 膨らんでる? いつも通りやと思うけどな(もぐもぐ)」

男「なに食べてるの?」

リス「いやなにも食べてないよ(もぐもぐ)」

男「……」

リス「(くっちゃくっちゃ)」

男「なあ、お前の口からなんか甘い匂いせえへん?」

リス「え? そうかな? そんなこと無いと思うけど(もぐもぐ)」

男「……」

リス「(ごっくん)」

男「……」

リス「……」

男「なあ」

リス「なに?」

男「おいしかったか?」

リス「うん」

男「……」

リス「……」

男「なあ」

リス「なに?」

男「殴っていい?」

リス「ごめん。イチゴ返すから許して(頬袋の中から取り出しながら)」

男「許すわけないやろ! しかもそのイチゴ、よだれまみれやんけ!」

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

稲田 新太郎さん

こんばんは。

いつも楽しませてもらっています。
リスさん面白かったです。

Re: 稲田 新太郎さん

ありがとうございます
これからも宜しく御願いします

> こんばんは。
>
> いつも楽しませてもらっています。
> リスさん面白かったです。
プロフィール

稲田 新太郎

Author:稲田 新太郎
音楽好きな物書き。ゲームも好き

アクセスカウンター
(14/01/05設置 ユニーク数)
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
4位
アクセスランキングを見る>>