熊さん13

熊さん

俺は熊。高校生だ。

ある日、俺は決意した。

熊「決めた。ダイエットする」
友達「は? なんで?」
熊「イメージを変えるためや」
友達「イメージ? なんのイメージ?」
熊「人間達が熊に対して抱いている『脳筋』っていうイメージや。イメージっていうより偏見かな」
友達「パワータイプやとは思うけど、『脳筋』とまでは言ってなくね?」
熊「ワイにとってはどっちも大して変わらん。とにかく決めたんや、なにがなんでも痩せる、と。スリムになって知的な熊の姿をお前らに見せ付けてやるねん」
友達「ああ、まあ、頑張って」

そして、ダイエットした結果……

マレーグマ

マレーグマっぽくなりました。

●マレーグマ
インド、インドネシア、カンボジア、中国南部、タイ、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ラオスに生息。体長100-150 cm、体重25-65kgとクマ科最小種。その小ささのために英語では“Dog bear”(犬熊の意)と呼ばれることがある。wikiより

熊「……」
友達「……」
熊「……なあ、今のワイ、どう思う?」
友達「……キモ……いや、かわいい? キモかわいい?」
熊「……」

この後、はちみつケーキをヤケ食いして元に戻りました。
スポンサーサイト

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございます。

あら。。すっかり痩せたのね、と一瞬驚きました(笑)
ウケちゃいました^^

Re: No title

> あら。。すっかり痩せたのね、と一瞬驚きました(笑)
> ウケちゃいました^^

マレーグマには人間臭さがあっていいですよね

No title

キモ・・・キモか・・・いい。

やっぱりクマは、ふわふわぬいぐるみが印象です(^ω^)
熊さんまだまだ考えが甘いデスネ☆

Re: No title

> やっぱりクマは、ふわふわぬいぐるみが印象です(^ω^)
> 熊さんまだまだ考えが甘いデスネ☆

おっしゃるとおり、スリムよりふわふわのほうが可愛いですな!

はじめまして!

はじめまして。
「自分らしく、前向きに♪」のおっしピンクです。
今まで何度か稲田新太郎さんのブログを訪問していました。

今回、あまりの熊さんの面白さについついコメントしてしまいました(笑)
熊さんかわいいですね( *´艸`)

次の小説を楽しみにしています♪


Re: はじめまして!

> はじめまして。
> 「自分らしく、前向きに♪」のおっしピンクです。
> 今まで何度か稲田新太郎さんのブログを訪問していました。
>
> 今回、あまりの熊さんの面白さについついコメントしてしまいました(笑)
> 熊さんかわいいですね( *´艸`)
>
> 次の小説を楽しみにしています♪

ありがとうございます。次もがんばります。
プロフィール

稲田 新太郎

Author:稲田 新太郎
音楽好きな物書き。ゲームも好き

アクセスカウンター
(14/01/05設置 ユニーク数)
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
17/02/27